山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

またインターネットTV見ているよこの人は!

もうね、iTunesの不具合は諦めました( ;∀;)ノ新しいノパソを入手するまでさよーならーーー←何年後!?
不具合っつっても今まで入れた音楽数千曲が全部パーとかCDにコピー出来ないだけなんで。
まあ、なんとかやっていきますわ(´д⊂)シクシク

関係各方面にご迷惑をお掛けして、それだけが申し訳ない_| ̄|○

そして残暑がぶり返してきた本日。
またしてもAbemaTV見ているワシ…w

今日の夕方から「ヘルシング」のオンエアーが始まって。
最新作「DRIFTERS」が面白そうなんで、「じゃあ前作も見てみるか」ってことで。
リビングで初号機と二人、それぞれのiPhoneの画面で番組を見ていおりましたw(つまり、この問題はAmazonのFire TV stickでも買わないと解決しないって事ですよ)

これはOVA(テレビでのオンエアーなしにDVDでのみリリースされたアニメ)作品なんですね。
道理で残酷描写も遠慮ないし、血しぶきもドバーと盛大に散っているはずですw
「吸血鬼退治をする吸血鬼」の死闘を描いたアクションものなんですが。
原作未読のせいか結構楽しんで見ちゃいましたね。

「これ、普通にテレビだったら写せなくて画面が黒ぼかしだらけになるパターンだわね」と初号機と言い合いつつ見てましたw
つまり…もはや地上波のテレビって各方面に規制が多すぎてもはや何もまともに放映できない状態になっているのかもしれませんね。

あ・あと、「DRIFTERS」は不思議な地域で地上波で放映予定なんですが。
「変な選定だなあ」と思ってたら、どうやら登場人物の出身地で放映するという方針みたいですね…
この心遣いが視聴者に伝わると…いいですねえ(^_^;)

※この「ヘルシング」と同時刻帯にドキュメンタリーチャンネルで「グレン・グールド」やってて。それもチラチラ見てたのですが。
どのチャンネルも見たい番組やってて厄介ですわ>AbemaTV

しかも「グレン・グールド」の後番組は「ボウリング・フォー・コロンバイン」だし。
贅沢すぎぃ!!