山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

AbemaTVざんまい

地上波のテレビはほとんど見ないくせに。
最近はインターネットTVをよく見てますね。
つまりはAbemaTVなんですけど。

昨日は22時から「キック・アス」がオンエアー。
途中までしか見られませんでしたが、うん。やっぱり面白い映画です。

マシュー・ヴォーン監督
異様な出自の変わった人生を歩んできた奇妙な監督。
作る映画が面白く無いはずがないwですよね。

「コレは映画なんだよ!嘘っこなんだよ!!だからもっと楽しもうぜ!」と言わんばかりの作風…好き

昨日はツイッターの実況も一緒に見てたのですが、
「この映画、中身が無いじゃん」とか言ってる人が居て ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
笑っちゃいますね。

だって「中身」って何よ、「中身」って。
異様な育ち方をした少女殺人マシーンがどうやって子供時代を過ごすのか?が大きなテーマの一つじゃないですかー。

あ。そうそう。
この「キック・アス」に出てくる重要キャラの一人。
マフィアのボスの名前が「フランク・ダミーコ」なんですよねw

アニメの「時をかける少女」や「君の名は」のアイデアの元ネタとワシが睨んでいるアメリカ映画の「ドニー・ダーコ」から引用された名前だと思っております(誰かヴォーン監督にインタビューして聞いてよ!!)
映画「ドニー・ダーコ」の中に出てくる謎の銀色うさぎの名前が「フランク」(しかもこいつは色んな場所に現れては、主人公のドニー・ダーコに向かって「この世界は終わる」とカウントダウンしてくるんですね)

で。その後は先行オンエアーがあったアニメの「DRIFTERS」を見たのですが。
毎朝4時半起床のワシはエルフ族がエルフ語を喋り出したあたりで_(┐「ε:)_ ギブアップ
寝てしまいましたw

また本放送にチャレンジいたしまする(`・ω・´)ゞ

DRIFTERS放送開始PV