山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

引っ越してきた写真家

さっき帰宅途中、漠然とラジオを聞いてたら、なんとワシが写真集も持っている有名写真家の方が、うちの近所に引っ越してこられたみたいですね。
インタビューに出ててビックリしました。
「へー、何を好き好んでこんなド僻地に」
と思ったんですが。
まあ、この土地を気に入って移住してきたワシが言っても説得力がないですわねw

もしかしたらどこかで偶然お会いするかもですね。
サインもらっちゃおうかしらー∩(^ω^)∩

で。そのラジオのインタビューでその写真家の方がおっしゃってた内容によると、本当につい先月とかに越してこられたみたいで。
この土地の有り余る大自然のことを感動的に熱く語っておられたんですけど…

「どうやらまだイノシシの洗礼は受けてないみたいね」
と感じました…

ここに住んでいると否が応でもイノシシとかアナグマとかハクビシンとかニホンザルとかタヌキとかキツネとか。
野生生物とのエンカウント率が上がるので、気をつけないと本当に危険なんですよね。

友人の旦那は、車を運転しながら帰宅途中に、イノシシに当て逃げされて(^_^;)
車が凹んでしばらく使えなかったんですよね(イノシシは車のフロント部分にぶつかった後、回転レシーブで衝撃を殺しながらそのままヤブに消えていって、そのまま逃げちゃったそうで)
なんせJRですら年に2回ほど「イノシシと衝突しました」とかいう事故を起こしちゃうんですから。