山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ヘイトデモとソウルフード

その後、「当選したトランプが憎くてたまらない」ヘイトトランプデモは全米中でまーだやってて。
「なんだいあんたらの気に入らない選挙結果だったら、結果は無視してなかったコトにして、暴れたり暴力に訴えてもいいって事かよ。あまりにも建前と本音が違いすぎませんか?」とおおかたの日本人はゲンナリしている気がします。
ツイッターでも「彼らは正しくもないし、公正でもないし、先進的でも理性的でもない」
と呟いておられる人が居て。全く激しく同意です。

(「トランプは差別主義者なんだから火を着けられたり殺されたりしても文句は言えないはず!」_とかいう極端なテロリスト理論の人はそうそう見かけない気がする←ゼロじゃないだろうけどね)

日本でも同じように沖縄でヘイト活動して基地のハーフの子供に暴行したりする人も居ますが、規模は小さいもんです。
(だからといって許されるもんではないけど)

でも今回の反トランプデモで一番驚いたのはトランプ本人が「メデイアが金でプロ市民を雇って抗議活動をさせているこんなアンフェアなことがあっていいのか」とツイートしてたことですね。
「え?そうなの??」と思ってたら、テキサスのオースチンの人が、金で雇われたプロ市民がバスで大挙して駆けつけている様子をネットにアップされてて。
「うわ。本当だ」とビックリしましたよ。

アメリカって怖い国だなあと思った出来事でした。

さて。Amazon Fire TV Stickは大活躍ですよ。
TVでSpotifyを聞くようにしたらリビングの滞在時間が増えましたw
そうなると、自然、リビングの居心地を良くしようとあれこれ模様替えしたり掃除したり照明を増やしたりするんですから現金なもんですなw
今、とても居心地がいいです(*´ω`*)

さて、そんな中、TV StickはAbemaTVを見るのにも大活躍してまして。
なんたって今期、「ユーリ!!! on ICE」と「DRIFTERS」という、将来アニメの歴史に残りそうな素晴らしいアニメを放映中でして。

この「ユーリ」の方では「福岡市西部地区住人のソウルフード」である「牧のうどん」が協賛スポンサーになっているんですね↓


見てると「牧のうどん」が食べたくなってw
さっき、仕事がお休みの初号機と二人で食べてきちゃいました↓


いつ食べても美味しい、満足度の高いソウルフードですw