山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ついにAmazon Fire TV Stickに手を出す

何年も前から、「これ、あったら楽しいんだろうな、便利なんだろうな」と思いつつ、指をくわえて見てた商品がコチラ↓

Fire TV Stick

ただいまセール中でして、千円引きになっております。
ちょうど先週。初号機にハンドミキサーでホイップを作らせてたらガリリッ!!」とすごい音がしてΣ(゚д゚|||)
すぐに壊れたわけじゃなかったんですけど、スイッチを入れると妖しい音が内部からしてくるのが怖くなってしまってお払い箱にしちゃったんですよ。

このハンドミキサー実弟の結婚式の引き出物としてもらったものでしてw
かれこれ20年ほど使ってたので(デター異様に物持ちのいいケチ女)
「もういいかな」とハンドミキサーを新調することにしまして。

Amazonさんをウロウロしてたら、今やハンドミキサーって千円前後でして。
「あらー、お安くなったのねー」と言いつつポチリまして。
ついでにAmazonさんのFire TV stickがセール中なのに気が付きました。

「えーい、もののついでだ注文しちゃえー!!」ヽ(=´▽`=)ノ

ケチ女、飛び降りました。清水の舞台から。
今ですね、ほぼ毎日、AbemaTV(インターネットテレビ)見てまして。
家族でバラバラにiPhoneの小さい画面で好きな番組をそれぞれで見ているのって変だなと思いまして。

「AbemaTVを大画面で見よう!!」ってことで導入した次第です。

このワシが、ここ何年も「買おうかな、どうしようかな」と散々迷ってた商品を買わせるAbemaTVの威力wすごいw
しかも今、対応したアプリをAmazonで無料配布しているので、AbemaTVもYouTube音楽配信Spotifyも。
Fire TV stickを注文したパソコンからワンクリックで自分のFire TV stickにダウンロード出来るんですよ。
超お手軽ぅーw(°O°)w

ワシの科学力では計り知れないwすごい機能です。
面倒なインストール作業とか一切いらないんですもの。
Spotifyは例によって認証番号を配布されるのをしばし待たねばならないが、AbemaTVもYouTubeもダウンロードしたらすぐに使えまする ワシのiPhone用にもらったSpotifyの認証番号でアクセスできるかな?と思ったけど出来ませんでした。iPhoneとPCは認証番号を共有できるけど、Fire TV stickでは出来ない模様)

テレビの可能性が、今、ここになって広がるとか面白いですねw