山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Amazon Fire TV Stickが反応しないの…その解決法

ココ数年間、Amazonで買ったものの中で最も良かったものの一つ、Amazon Fire TV Stickがなんと突然、動かなくなりまして…_(:3」∠)_
画面は真っ暗。
どうも信号自体を発して無いみたいで、テレビがAmazon Fire TV Stick自体を認識してない様子なんですな。

「どうしましょう…」ととりあえず、Amazon Fire TV Stickを抜き差しして見るワシ。
…ヾ(:3ノシヾ)ノシえーん、まだ真っ暗よ画面は!!

今のワシの生活の一番のお友達なのに、これが動いてくれなかったらワシはどうなってしまうのー(´;ω;`)

とりあえず、Amazon Fire TV Stickのリモコンの電池を入れ替えます(前回はこれで解決した)
幸い、乾電池の在庫は家にあります。
電池入れ替えました!(`・ω・´)ゞ


……

まだまだ画面は真っ暗ですビエエエエエ。゚(゚´Д`゚)゚。

もうこうなったら解決法をグーグル先生に聞きます。
ふむふむ、どうやら電源を抜き差ししてみるといいみたいー。
とりあえず、Amazon Fire TV Stickの電源コンセントを抜きます。
一呼吸置いて、差し込みます。

おおおおおおお、甦った。
Amazon Fire TV Stick再起動できました!!ヽ(^o^)丿
あとはWi-Fiにつなぎ直して万事解決。

ふーう( ´Д`)=3良かった。
ブレイキング・バッド」の続きを見ます。