山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

その後のGoogle home miniとiPhone

と、言うわけで。
まだまだGoogle home miniと遊んでおります。
一応、毎朝平日は早朝に起きて、朝ごはんとお弁当を作っているのですが、お弁当を作りながらフト思い立って、
「オッケーグーグル、おはよう!」
と声をかけてみたら、ちゃんとワシの名前を呼んで「おはようございます」と挨拶してくれます。
そして何も言わなくとも、今日の最高気温最低気温、お天気予報を教えてくれて、そのままNHKのニュースを流してくれます。
コレが助かるw

TVだとキッチンからは音があまり聞こえないし、画面もチラチラとしか見てられないので、音中心のラジオは助かります。
朝食&弁当作りの作業が一通り終わる頃にニュースも終わってめでたしめでたし。

Spotifyで音楽聞いたり、radikoでラジオ聞いたり、Google play musicと手持ちのiTunesを同期させたのでそれで音楽流したり。
本当はここでGoogle社謹製のクロームキャストを持ってれば更に活用度が上がるんでしょうね。

あ。そうそう。
Amazonサイバーマンデーセールで、Amazon fire TV stickが思ったほど値引きされなかったので(´・ω・`)ふーん…もうAmazonはTV stickを捨てるつもりなのかな?と思っちゃいましたw
だって、YouTubeが見られないTV stickとか正直…ゴミ…
一応、GyaO!とかAbemaTVは見られますが…一番活躍するのがYouTube視聴なんですよね。

あ。ゴミで思い出しましたが…
サブ機と使っているiPhoneがw アップデートしたらゴミになってしまいましたw
充電ができなくなり、一瞬、電池が戻ったので、「コレは…ちゃんとアップデートすればこの不具合が治るのかな?」と隙きを突いてちゃんとアップデートしたら完全におなくなりになってしまいました(ノД`)シクシク

コレさあ…スマートフォンiPhoneしか持ってない人ってものすごい泥かぶりしてるんじゃないかしら…