山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

メタルゴッドとの一夜

さて今回のUSツアー後半戦、最後を飾る目玉企画がついに今朝、生中継されましたね!
ワシは色々用事があったのでちょっと出かけてまして。
「家に帰ってから後追いでゆっくり見よう」と思ってたのですが。

後々YouTubeにアップされた動画を見て驚愕。
「やっぱりベビメタちゃん、只者じゃないわー!!」
その様子はどうぞコチラからご覧くださいね↓

BABYMETAL with Rob Halford at APMA's



確かこのコラボはメタルゴッドことロブ・ハルフォードおじさん(ジューダス・プリースト)からのオファーだったのかな?
「すごいなロブおじさんとペインキラーをデュエットするんかいな」とか思ってたのですが、当たりましたねw

しかし、コレだけでは終わらなかった(◎_◎;)
ベビメタちゃんのスゴイところは、「実はギターが弾ける」て部分なんですが。
「いつになったらその隠し玉をぶちかます日が来るのかしら」と思ってたら…今朝でしたねw
もあちゃんだけかと思ったらなんとゆいちゃんも!

ロブおじさんとすぅちゃんのデュエットも素敵(まさかハモるとは)
ロブおじさんもゴキゲンで12分25秒辺りで「ありがとございます!」と日本語で礼をのべておられます。

神バンドも伝説のメタルゴッドのバック演奏が努められて本当に幸せそう。よかったよかった。
冒頭の紙芝居でも語られたように「新たな伝説が誕生した夜」でもあったわけです。