山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

高校の三者面談

と、言うわけで。高校の三者面談に行ってきました。
…こんなに穏やかな気分で三者面談を終えられたのは生まれて初めてかも(ーー;;

もちろん、先生にお会いした途端に「先日は大変お手数おかけしまして。ありがとうございました!」と平身低頭(先日、弐号機ちゃんが英検の受験票を学校に忘れたのを駅まで持ってきてくださった事件)でしたけどねw

弐号機ちゃんの高校入学以来の頑張りに目頭が熱くなりました(大げさ)
やはりこの子にとって、この高校を選んだのは間違いがなかったのだなと改めて自分の慧眼(!)に感心しました。
だってこの高校じゃなかったら、中学生程度の英語も理解できないままぼんやりと高校三年間を過ごすことになっていたと思うのです…
お勉強でとことんしごいてくれるならやはり私立ですね(今更)

やっとお勉強のコツもわかってきたみたいで(高校3年生にして!←超絶遅いけど)いつの間にか成績も上がってましたね。
「この調子で受験まで頑張ろうね」と平和なうちに三者面談は予定時間より30分早く終了。

お買い物しながら寄り道しつつのろのろ帰宅。
途中でものすごい豪雨に出会うが、ある場所まで来ると地面がカラッカラに乾いてて、自宅周辺はまたずぶ濡れになってましたな。
ゲリラ豪雨か」(´ω`)もはや夏の風物詩ですね。