山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

山中さわお出演のラジオを聞く

昨日、山中さわおは福岡に新譜キャンペーンに来てて、色々と地元ラジオ局にゲスト出演なさってましたね。
以下、夕方聞いてた番組(Love FM ミュージック・セレンディピティからの備忘メモ↓

さわおは自宅で飲むときはブラックニッカ、ストレート一択

「(夜に一人で家にいる時に)映画を見ると制作スイッチが入って欲が出るので休んだ感じにならない」
「バラエティなら途中で止めて寝ることが出来る(ので録画に溜まっているバラエティを見ている)」

「(アルバムタイトルの「STROLL & ROLL」の意味を聞かれて)散歩とか自分にない概念で」
「自分もピロウズもなんか目的があって行くぞーて感じだった」
「でももうなりたい自分になってしまってココロが穏やかになってしまった」
「今はもう何をしても楽しい感じ。ぶらぶらどこへ行こうか散歩している感じ」
「ココ2年ぐらいそんな感じ」

「(ベーシスト5人体制は)とても楽しい時間だった」
「親しい後輩でもスタジオでちゃんと曲を作るというのは珍しい体験だった」
「シンちゃんもお酒飲まずにレコーディングに挑んでた」
「結局飲まないからって良い録音ができるわけじゃないって気がついてから結局、飲んでましたけど」

「上田健司とはちょこちょこ会っているんでスタジオで見て感動の涙が出るとかそういう感じでなくて」
「お互い変わりすぎてて『ああベースうめえなあ』『山中、歌、うまくなったなあ』て」
「ジャケ写の円形自転車は乗っててもどこにもいけないけど、乗ってて超楽しいんですよ」
「僕たちはドライな関係で25年過ごしたのに最近は仲良くきゃっきゃしてます」