山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

HORN,AGAINツアー@Zepp福岡 落穂拾い

さわお、カレーのCoCo壱番屋の広告にねずっちが使われているのがお気に召さない様子。
「だって、ねずっちは俺ほど毎日CoCoイチのカレーを食べてないはずだ!」
さわおはMovementツアー以来、CoCo壱番屋のカレーにハマって毎日1回はハーフカレー&黒烏龍茶のセット食べているらしい?)
と、ギターのチューニングをしながら喋ってて、チューニング終了と共に、
「…整いました!」
確かに(^^;

・久し振りの曲が色々聴けてすごくイイセトリだったんですけど、「SweetBaggyDays」が終わった後はさわお熱唱のあまり息が上がってしまい、立ち上がれずにドラムセットの置かれている台に腰掛けてしばし休憩。
やっぱりすごくいい曲で、アルバムツアー以来久しぶりに聴いたんですけど、やっぱり名曲です(散歩中はしょっちゅう聴いているんですけどね)
「オレンジ・フィルム・ガーデン」も素晴らしかった。
コレもアルバムツアー以来(2006年)久しぶりに聴いて感動!
ギターソロも素晴らしくて、うっとりしちゃいましたね!(・∀・)

このツアー、本当に素晴らしいセットリストで。
今まで見たどのツアーよりも良かったですね。
新旧の曲がうまい具合に配置されて、曲同士が響きあい、影響しあうようなセットリストで。
「凄いなー」とひたすら感心しました。

そしてこの曲順で、生演奏で聴いてヒシヒシと感じるのは、<B>「山中さわおの作曲能力の凄さ」</B>ですよ。
「本当にこの人は天才だわ」とジワジワ感動しましたね(アタマの悪い感想)
さわおも上機嫌、バスターズも上機嫌でイイ夜でした。

・会場限定シングルの「Tabasco Disco」もいい曲!
昔だったら、迷わずアルバムにねじ込んでたと思うんですけど(「ペナルティ・ライフ」に「スーパートランポリン?」が入っている感じ?からそう妄想するワシ)
可愛い、楽しい曲。
「ゴー、レッツゴー、ディスコ!ロック・イズ・ウェイティング♫」の軽快なフレーズが楽しいです。
カップリングのナインマイルスさんReMixの「DoggyHowl」も楽しいー!
「踊り」の要素が濃い曲を作らせてもピロウズは巧いですね。

てっきりタイトルから想像するにperfumeの「チョコレイト・ディスコ」のアンサーソング的な何かと思っていたのですが違いましたw(当然)

「シンちゃんですっ、まなよしですっ、さわっちですっ!三人揃ってピロウズでっす♫」みたいな的な何か…