山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

yamanakasawao.comの衝撃

昨日、飛び込んできたこんなニュース↓に驚愕するツイッタラーたち
Yamanakasawao.com開設!
ヨシアキマナベ.comに続いて、ついにヤマナカサワオ.comが登場だというのかー!?Σ(゚д゚|||)

ソロアルバムがリリースするのに合わせてソロアーティストとしてのサイトをそれぞれが持ったってことですね。
2013年1月16日に3曲入りの先行シングル(になるのかな?)「Answer」がリリースされるそうで…

ソロでシングルリリースは初めてですよね?
コレは…
ワシのネッ友さんが生で聴いて。
「日本語歌詞…ピロウズで本来ならやるような曲なのにソロでやっちゃうんだ…」
とショボボーン(´・ω・`)となさってた曲ですよね?

まあ、さわおの場合、楽曲は一年中作ってて曲が貯まればリリースするという体質(?)の人なので。
ピロウズ用に書いた(本来ならプレデターズでもなく、ソロでもなく、ピロウズに回すような性格の)曲でも、今回はソロに回さざるを得なかった__てことなんでしょうね。多分、ソレは。
真鍋ぴぃさま吉明にソロをやらせるため__という側面もあったのではないか?と妄想が膨らみます。

ちょっと長めのおやすみを。
と、言いつつ、バンドのギタリストが新境地を開こうとすれば(やはり、今回のソロ、前回のTIME MACHINEにおける芸風の激変は3.11とお父様の死がそれの最大のきっかけになったとはワシの想像通り!=最新号「音楽と人」のインタビューによる)
それを押しとどめること無く、自分のソロとして楽曲も使いきっちゃう。

多分、次のピロウズのアルバム(来年秋以降ごろか?そしたら次は直ぐに25周年がやってきちゃうですね!銀婚式アルバムになるー?)はまたきっと驚くような内容になるんでしょうね。
ソレを楽しみに待ちつつ、真鍋ソロ、さわおソロ、それぞれに堪能したいと思います。

で、フト、思ったんですけど…
これ…さわおソロのアルバムがリリースされたら。せめて主要都市(この際、東名阪でいいから)だけででもライヴやってくれませんかね。
できたら、ぴぃさまと対バンツアー形式で(*´ω`*)
そうしたら、集客も期待できるし、ピロウズの再開を心待ちにしているバスターズの気持ちも少しは慰められるのではないかしら??

ちょ、コレ。
我ながらなんてナイスなアイデア(*´ω`*)<自画自賛(誰も褒めてくれないから)

そして、今回、このヤマナカサワオ.comで一番笑ったのは、そのロゴマークですね。
YESの名作アルバム「危機(Close to the Edge)」のジャケットのパロディになっておりまする↓


今年、プログレブームが来まくってますなあ〜(*ノωノ) <実はちょっと嬉しい元プログレッシャーw