山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

新潟スペシャルはやっぱり来ましたね!(・∀・)

昨日のピロウズ、実質トライアル・ツアーのファイナルとなってしまった(^_^;)新潟公演…すごくよかったみたいですねー。
コレはねえ、もう、絶対良くなるって前からわかってたんですよ。
さわおの声の不調により、途中で中止されてしまい、公演のやり直しが決まった時からこうなる事はわかっていたことなのに…!

行けなかったこの身が呪わしい〜〜〜( ;∀;)ノクヤシイ〜〜
だから、行こうかどうしようか迷っているバスターズ友には「行きなよ!行っちゃいなよー!!」と炊きつけて(^_^;)いたのですがねw

しかし、そこはネット社会!
素晴らしいですね、「新潟スペシャル」のセットリストもわかるし、この夜の観客に配られたさわおが書いた直筆謝罪文のコピー、自腹で作った謹製ステッカー、さわおピック(さわおはライヴ中ピックを投げないので貴重)などの画像も見る事ができました。
ネットにアップして下さったバスターズのみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

その謝罪文の文面が素敵だったのでここに写しておきますね↓

まず今日来てくれてありがとう。
前回は本当に申し訳なかった。
最低限の約束を破ってしまった。

振替公演といっても、前回
あけておいてくれた時間を返す
事は出来ないし、それぞれの
交通費を弁償することも出来ず
あの日は来たけど今日は来れない
人もいたよね きっと

取り返しつかない事ではあるけど
今日は出来る限りの誠意をもって
良い夜にしたいと思います。

来てくれてありがとう。

the pillows 山中さわお


このトライアルツアー、やはりアルバムの曲がシリアスでダークということもあって。
ピロウズにしてはあまりセットリストも変わらず。
(やはり曲順とか世界観を守るのはいたし方ないかと。いつもならセットリストがコロコロ変わって「え?次は何が来るの??」と嬉しい驚きがあるのですが)

やはり振替公演の新潟。
お詫びの気持ちを込めて、通常のセットリストに加えて、このツアーでは演奏されなかった曲が演奏されたみたいですね(「バビロン天使の詩」「ハイブリッドレインボウ」※追記「ミッドナイト・ダウン」「OneLife」も演奏されたようです)

やはり、ピロウズ借りは必ず返しに来る、オトシマエは必ずつけるバンドなんですよ。
音楽に観客に常に真摯に向き合ってくれる。
一度も裏切られたことはございません。だからこそ、信じてファンで居られるんですよね。

しかもこの夜は◯◯な◯◯がいらしたとかなんとか…(伝聞)
そりゃー、力が入りますよね!(・∀・)
さぞや打ち上げも楽しかったろう(^^)

その問題の新潟公演の写真↓
コレを見てもどれだけの力演だったか?が推し量れますね。