山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

HORN,AGAINツアー@Zepp福岡 落穂拾い 続

アルツなんで色々後々思い出しますw

・「Purple Apple」の手拍子が合わない!の巻
相変わらず殆んどの皆さん、一拍多いですね(^^;
でももう、さわおも手拍子がピッタリと合うことは期待してない気がしますw
我が家は家族全員完璧なのになー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
PIED PIPERツアーの時にもあまりにも周りが叩けてないので、「みんなアルバム買ってないの!?」と驚きましたが…
まあ、アルバム買ってツアーに備えるなんてのはコアなバスターズだけなのかも。

さわお、ギターの腕を上げるの巻
テレビ中継の時も「Degeneration」の最初のギターソロをさわおが弾いてて、二度目のギターソロを真鍋代表が弾いてて。
「おおおお、さわおが弾いている!!」と驚いたモノですが(一度目のギターソロは割と簡単・二度目は難しいのよ。初心者にも優しい曲だが、この二度目のソロでくじけますw)
この「Purple Apple」では、PIED PIPERツアーの時はバスター君ソフビ人形の後頭部でスライドギターを弾いてて。
その拙いソロ(失敬)とふざけたフレーズが相まってなんともチャーミングな味わいになってて素晴らしかったんですけど。
今HORN, AGAINツアーではなんと、このソロが真鍋代表との掛け合いツインギターソロになってて、めちゃくちゃカッコイイんですのよ!*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

さわおのサイクロンが歌って、それに導かれるように真鍋代表のケイオスがログインw
さわおのギターの歌声につられてケイオスの違う音色と音程で見事にハモリながら、向きあったままで二人のツインギターソロによる二重唱が続きます。

なんというか、こんな言い方が合っているかどうかアレですけど。
「とても仲睦まじい」wデス(^^;
このちょっとふざけたおちゃめなギターソロが、何故か愛の二重唱に!?w
なんともカッコイイんですなあ。
「う、ピロウズやっぱり無茶苦茶カッコイイ!」<再認識した一瞬

・ハイブリ大合唱の巻
最後のアンコール曲は「Hybrid Rainbow」だったんですけど。
何故か最初から最後まで観客による大熱唱Ver.w
こんな事は初めてだった気がします。
サビ部分の合唱は今まであったんですけど、こんな最初から最後まで大声で大熱唱ってw
さすがのさわおも最初は当惑気味でしたが、負けずに大熱唱してました。

・AdviceがリレーVo.だったの巻