山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

The Folkees讃

というわけで、開演は遅れつつも始まりましたThe Folkeesアコースティック・ライブ。
お客さんもそこそこ集まってきて、心配された雨もふらずいい雰囲気。

「いつもは小さいライブハウスのステージで爆音鳴らしてますが、今日はこんな大きなステージに出させてもらってとても幸せです!気分、いい!」と言いつつ満面の笑みで演奏なさいます。
編成はアコースティックだったのでいつもとは違う感じだったみたいですが、それでも彼らの音楽性はよくわかりましたよ。

もちろん、今、地元FM局でパワープレイ中のこの曲も演奏しましたよ↓

【Eggs】The Folkees「ドーナツ&コーヒー」


あとはこの曲とか↓
【MV】なげきっす - The Folkees (ザ フォーキーズ)


この曲も演奏なさいましたね。
The Folkees - リバプール(ライブ映像)



最初、ラジオで「ドーナツ&コーヒー」を聞いた時は、「ブッチャーズぽいな」と感じたのですが。
実際、ライブで見たらギターの人、吉村秀樹さんに似てらっしゃいましたw(背が高いインテリの吉村秀樹という印象)

中学校の同級生で作ったバンドで個性もバラバラな4人が運命共同体になって頑張っている様子が良かったですねえ。応援したくなります。
もちろん、音楽も(・∀・)イイ!!
ビートルズのような、ザ・ポーグスのような。
美メロの連続、そして「ぼくはかけら」の頃のピロウズを思わせるビート感。
やっぱり時にはブッチャーズのように怒髪天のように。

「良いバンドじゃん、頑張って欲しいなあ」と母娘3人意見が一致したところで終演後、手売りなさっているCDを買って帰宅。
ボーカル氏に握手までしていただきましたヽ(=´▽`=)ノ

今度はタワレコのイベントライブか←

※おまけ
昨日のイベントの様子(ツイッターで拾った写真)