山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

冬が来ました(昨日突然に)

「来ないなー来ないなー」と思ってたマイナンバーが届きましたよ。
当たり前ですけど赤ん坊Pの分もちゃんとありますw(°O°)w

見ると、QRコードスマホやPCから申請できるみたいですので早速やってみました。
で、気がついた。
QRコードを読み取るアプリを入れてなかったよ」テヘッ(๑´ڡ`๑)

早速、ストアでアプリをダウンロードしてやってみました。
「おお、今更だが便利なものだな!」←

使用する顔写真は自分で撮った写真でもOKとの事なので、最近FBのプロフィール用に撮った写真を添付。
とりあえず受け付けてはもらえたようです。
「もっとちゃんとした写真にしてください」て言われたら、その時は撮り直すわ。_(:3 ⌒゙)_←基本すべてがマンドクサイ系主婦
簡単でしたよ。証明書用写真をとりに機械がある場所まで出かけてって800円ほど払って証明書用写真を取ることを考えたら、格段に楽です。
オススメ!٩(ˊᗜˋ*)و

出勤してたら、山の上のほうが吹雪いているのが見えました。
「寒いと思ったら山の上は雪かー」
と思いつつ運転してたんですが…

この海辺の比較的温かい町にもその寒気はやってきて、夕方になるにつれて、みぞれと白いあられが混じった冷たい雨がドシャドシャ降り始めました。

あまりにも急激に寒くなったのでびっくりデスよ。

仕事の後、歯科治療(ファイナル!)に行ってたんでお昼ごはんを食べそこねてて。
空腹と寒さでヨロヨロになりつつ帰宅。
ガチガチと歯を鳴らしながら暖炉に火を入れました。

薪はふんだんにあるのでwガンガン燃やします。
やれやれ(*´ω`*)やっと一息つけました。
今年もやっとこの季節がやって来ましたね(一昨日まで早朝半袖で走ってたのにw)

※炎を見ていると身も心もほどけてゆきますw


※冬の朝って感じの今朝の夜明け風景