山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ゴールデンカムイ25巻を2冊買いする

今朝は天気予報が大外れ。

朝には止むはずだった雨がどんどん降っておりました。

寒くて冷たくて、バトンの散歩も短めに切り上げて帰ってきました。

f:id:mikaboisusanroku:20210321161027p:plain

「おお寒い寒い」と家に帰ってきて、庭のポストを見たらなんか投函されておりました。

「なんだろう?弐号機の注文品かな??」と取り出してみると、なんとワシ宛。

「え??何!?」と封筒を破って驚愕。

ゴールデンカムイの25巻だーーー!!」_(:3」∠)_

 

もう数日前に届いてるんですけど、なんで2冊…?

思い出しました。

ワシは実はAmazonのアカウント2つ持ってるんですよ。

なんでそんな事になったのかと言うと、大昔、20年くらい前、アカウントの不具合があって。その緊急避難用としてもう一つアカウント作った事があったような(記憶が曖昧)

 

それで、ゴールデンカムイの新刊(25巻)が出るよって本誌の宣伝で知って。

真夜中に寝ぼけながらスマホで予約したんですよ。

んで、その数週間後、Amazonの自分の購入履歴を見てみたら、そこにその25巻が無い…「予約中」になってない…。

なんで?ハ?(・・?

予約したと思ってたのは気の所為だったかな??と改めて予約したんですけどね。

気のせいじゃなかった!!

スマホでサブのアカウントにログインしてしまって、そこで予約注文したてんですなもう、ワシのバカバカヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

でさあ。

普通、本って返品できないじゃないですか。

「でもまあ、物は試しだ、レッツチャレンジなりよ」

 

と、アカウントページで返品作業を始めてみました。

「お!デキるじゃん!!」

一応、返品理由「ダブって買ってしまいました」を記して、指示されるがまま該当ページへたどり着きますと、Amazonに登録してるメアドにQRコードが送られてきます。

なので、そのQRコードスマホに転送してスマホ片手にクロネコさんの営業所へGO!

封筒も保たずに来ちゃったので、営業所で封筒を70円で買ってからQRコードをカウンターのモニターにかざせば勝手に送り状を印刷してくれるので、それを封筒に添付して受付のお姉さんに託しまする。

はいこれにてAmazonさんへの返品作業は終わりです。

簡単ですね。返金はAmazonのポイントでやってもらうことにしました。仕事に行く前にさくっと簡単にできて良かったです。

 

そしておまけ。

黒猫のクッションの上で眠るあずきちゃん

f:id:mikaboisusanroku:20210321161100p:plain