山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Instagramで右往左往

というわけで。右も左も分からないママ、インスタグラマーになりました(´ω`)
とりあえず、写真を加工してアップしてたのですが、どうやら「人に見てもらうため」にはハッシュタグをつけた方がいいようですね…

でもタグの付け方がよくわからないw
仕方がないのでとりあえず、「#fall」とか着けてみます。
タグを付ける作業をしていると予測変換で、「このタグですか?」みたいな変換候補がいくつか出てくるので、スペルに自信がなくても大丈夫←

毎朝、バトンと走りに出ているので、なんとかネタはあります。
それがセンス良い写真かどうかはまた別の問題でして(^_^;)
とりあえず、「写真日記」という感じでアップし続けております。

別に観光地に住んでいるわけじゃないし、フツーの田舎でフツーの暮らしをしているのですから。そんなに物珍しくもなく、かっこ良くもないはずですが。
なんとなく、「日本人の普通の生活」が伝わるといいな。
とか思いつつ続けております。


近所の畑に咲いた、小学3年生たちが植えたコスモスが咲き始めました。
ダークな色合いがなんだかおしゃれに見えた気がしたwのでパシャリしましたよ。


一歩、山に踏み入ったら大きな栗の木が2本立ってて、その下にはいがぐりが沢山落ちてました。
中身は猿だかアナグマだかイノシシだかが食べちゃった模様です。


で。一歩山に踏み入ったら、木の上で猿が盛大に吠えててビックリするバトン。
ワシもビックリ。
猿同士の喧嘩?だったようです。


今の通勤の友。ニューオーダーの新譜。
若いころはニューオーダーの軽さが苦手で好きじゃなかったんですが、新譜がすごく良くて思わず買っちゃいました。
陰気でダンサブルというのが素晴らしいですねw


通勤途中にはサイクラーとすれ違う事も多いです。丁度信号待ちしてたので撮れました。
パシャリ