山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2019年初詣

年も開けたし初詣にでも行きますか( ˙꒳​˙ )
って事で弐号機と出かけてきました。
朝は雨が降ってたので、傘をさしてとっととバトンと散歩して


※雨が降っててもバトンは散歩のやる気満々です。
あまり冷たい雨に濡れると風邪を引くので(犬でもw)短めに。

とりあえず、例年でかける護国神社へ。
昔はこの神社の近所に住んでいたので、除夜の鐘が鳴り始めると同時に自転車にうちまたがりw初詣に行くことが習慣になってました。
町中にあるのに森と静寂がある神聖な雰囲気のある場所です。


※酒樽が美々しく飾られています。


※干支飾りの中に仕込まれているおみくじを開けたら「吉」でした。
でもなかなか良いことが書かれてました。
載っているお歌も素敵。


※その干支飾り(300円)
昔はこの護国神社の干支を毎年買ってて、コレクションしてました。デザインがシンプルで可愛いのよ。
それを飾るための棚まで買ってw