山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

国際批評家連盟が2015年度のグランプリをくれたらしいよ

「マッドマックス 怒りのデスロード」がFIPRESCI国際映画批評家連盟)が選ぶ2015年最優秀映画に認定されたそうです!↓
"Mad Max: Fury Road" Wins FIPRESCI Grand Prix

「国際批評家連盟」と言えば、賞を上げるのは「通好みなちょっと地味だけどいい映画」な印象ですけど。
コレが「マッドマックス 怒りのデスロード」が受賞したって何気に凄いことじゃないですかね。

国際映画批評家連盟、グランプリ作品に『マッドマックス』選出

この手の娯楽作品、しかも暴力アクション映画がグランプリをとるのって前代未聞というか。
画期的過ぎることですよ!



で。思い出したんですけど。
ワシ、ココのブログで散々「マッドマックス 怒りのデスロード」の事を書いているのですが。
ちゃんとしたレビューとしてまとめては無いんですねw

実に言いたいことが山程ある映画でして。
本当に素晴らしい映画で。
台詞は少ないのに多くを語っている。
素晴らしいカメラワークに演出、アクション、そして編集の妙技。
音楽の素晴らしさ。

まさに美しい砂漠で繰り広げられている暴力と爆走のオペラなんですね。
今度、Blu-rayが届いたら、また何度も繰り返して見て、ちゃんと感想をまとめたいと思います。
乞うご期待!( ゚∀゚)o彡←求められて無くても書く人