山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機、山奥へ旅立つ

と、言うわけで。
弐号機ちゃんが三泊四日の山奥お勉強合宿に行ってしまってワシは寂しいです(´д⊂)

早朝に弁当をこさえてバトンとランニングに出かけ、急いで帰ってきて弐号機ちゃんを起こそうとしたらもう起きてました(^_^;)
で、駅まで大荷物抱えた弐号機を送って洗濯物2杯干したらもうやることがないw

「…ワシの人生が忙しいのの大半の理由は子供なんだなあ」(実感)
で、あります。
これから3泊4日。
早起きの必要もない、お弁当作りもない、駅までの送り迎えもない_となるとワシ、抜け殻になる予感がしますw
「子供が自立したらワシは確実に空の巣症候群になるな…」

自分の生きる道、自分のために使う時間、自分のためだけの純粋な楽しみ_色々と見つけて考えないとね。

あ。そうそう。今朝の出来事を忘れないうちに書いておこうっと↓

今朝、合宿に持って行くお弁当をつくろうとして。まな板を取り出したら縁に黒い虫がついてまして
「え、ゴキ??」
とぎょっとしたら、ヒラタクワガタのメスでした。ありがとうございました。
家の中にクワガタが入ってくる季節です #秘境から


※朝、バトンの水を交換しに裏庭へ回ったらよしあきが涼んでおりました
うーむ、この絶妙なブサイクさ…カワイイ…←