山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ゴローちゃんのせいでインドカレー

録画してた孤独のグルメを見ていたら。インド式カレーのお話でした。ミントがたっぷりはいってて美味しそう(ワシも最近、自作のスープカレーにミントを沢山入れている)
(´ヘ`;)ウーム…困ったカレーが食べたくなってきた…w<実に影響されやすい

赤ん坊のおしりふきとかキンカンとかも買いに出なくてはいけなかったので。
娘ズに「今日はカレーでランチにしますか?」と提案するワシ。
めったに外食しない家庭なので、娘ズ&赤ん坊大喜びでついてくるですよw

以前からすごーく気になってたけど、なかなか入ることが出来なかった(苦笑)家の近所のインドカレー専門店。
海辺のこの田舎になんでインド人が?しかもかなり本格的なインド料理のお店を??
と、謎だらけなことも有り(でも調べてみたら有名店のオーナーシェフだそうで)
よく料理人さんたちが近所のスーパーに買物にきてたり。店の外でたばこを吸いながら休憩しているのを見かけたりはしていたのですが。

なんせ知っている人が誰も行ったことがないw
敷居が高くてですね。なかなか行けなかった次第です。

お店はもともとほか弁屋だったところ。
和風?の建物にインドの看板。ちょっと異様です。

店内に入るとインドの神様の彫像やらインド風の飾り付けがしてあって、天井にはインド綿の円形の布が三箇所、たるませて貼られております。
「面白いデコレーションだな」
と思いつつテーブル席に着席。

小カレーとサラダ、ナンがついたレディースセットが500円台w
初号機は「ほたてカレー 辛さ1」弐号機は「ほたてカレー 辛さ0」ワシは「ベジタブルカレー 辛さ0」で注文しました。
ついでにチーズナン(ピザ風)とタンドリーチキン、ケバブも注文。

目の前でインド人シェフさんズがせっせと作っている様子が見えます。
たまに赤ん坊に手を降ってアピールしてくださいますw(赤ん坊びっくりしている<インド人を間近に見たのが初めてだから?)

並んだお料理はどれもとても美味しくて、大当たりでした。
今度は夜にも来たいですね。
こんな田舎にこんな本格派なインド料理のレストラン(しかも超お手頃価格)があるなんて結構幸せなことかも(´∀`*)ウフフ