山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

初売りでは赤ん坊のお買い物を

年末年始ぶっ通しで働いていると、全然年が明けた感覚がありませんなあw
なんとか体内時計を新年モードにしようと、ガキ使も見て紅白も見て、ジルベスターまで見たはずなのに、ワシの体内時計は2014年のママw

「気分転換に初売りにでも行きますか」
と娘ズと赤ん坊を連れてイオン(田舎者の娯楽場)へとお出かけ。
本当はKALDIの福袋でも買おうかと思ったのですが「売り切れ」(´ω`)ま、そうだわよね…

赤ん坊にあったかコートと黒猫の引きグルマを買って、初号機は冬用の帽子を購入。
最初は初号機が「おもちゃのケータイとかがいいんじゃないの?」とか言ってたのですが。
あの手のおもちゃってすぐに赤ん坊は飽きちゃうんですよね…

「やりたいほうだい」みたいなおもちゃ(ティッシュを思う様引っ張りだしたり受話器がついてたりするようなアレ)もすぐに飽きちゃう。
赤ん坊だって「あてがわれたコレは偽物じゃんか」て気がつくんですよね。
触っててみんなが「ぎゃー」と大慌てで駆け寄ってくるような、そんな真実の「本物」が好きなんですよね。

結局最終的に長きに渡って遊ぶおもちゃはレゴとか積み木とかそんなものになっちゃう。

コートを売ってたお店で見つけた黒猫の引きグルマ(木製の車輪がついたお人形にひっぱる紐がついているアレ)が可愛かったので購入。


赤ん坊、黒猫の引きグルマがかなりお気に召したようで。二階の廊下を右往左往しながら歩いて引いて回っておりました。