山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

初号機の入籍記念日

三ヶ月に一度の通院の日。
まだまだがん治療は続いております。
まー、薬を貰うだけなんで、すぐに終わっちゃうわけですが。
おかしーなー。薬だけを貰う状態になったら、家の最寄りの乳腺外科で薬をもらえるようにしましょうって話だったのに、なんか全てが無かったことになっている気がします…
担当医が続々変わって今や三人目…
多分、その事が原因なんでしょうけどなんだかなー( ˘・з・˘)

とか言ってたら。
今日は11月22日。「良い夫婦の日」初号機夫婦の入籍記念日じゃないですが。早いー。
大きなお腹して中央区役所に二人で突入して、強行入籍したのも懐かしい思い出ですな。
その頃は一体どーなることか!?の連続でしたが。
たまたま家の近所の市役所の支所に出かけて入籍の方法を聞きに行ったら、
「あ。良い夫婦の日に入籍なさるんですね?」と言われて、なんとなーくその日に入籍することにしたという経緯でしたが。
覚えやすい日ですなw
たまたまの偶然で、初号機もレトルトも本籍地が福岡市内だったおかげで出来た荒業でした(両者、福岡市内に本籍地があると入籍は簡単な手続きで出来る)

まあ、なんて今はあの頃に比べれば心安らかな日々でしょうか。
赤ん坊も無事に生まれて、保育園に通い。レトルトの就職も決まって、初号機も大学に戻り、弐号機も無事、高校に通い続けている。
「なんとかなるもんですなあ」と実感いたします。

と、いうことは。
いよいよ赤ん坊のお誕生日も近づいてきたって事です。
病院の帰り道に張り切ってショッピングモールへ出かけて赤ん坊へのお誕生日プレゼントを購入するワシ。
基本的なおもちゃ(トーマスのプラレール、木の積み木、大量のレゴブロック、おままごとセット、シルバニア)はあるので、「赤ん坊は車が好きだしな」とミニカーを購入。
彩りと形でバリエーションをつけようと、白いフィアット、オレンジのロータス、赤い郵便配達車を選ぶ。