山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

HNが小学4年生

昨日、仕事から帰ってきてツイッターを開いたら。何故かみんなが「小学四年生」と呟いてて。
「ん?なんだ??空前の小学4年生ブームが来ているのか??」と思ったら。
「自称小学4年生(男児)」が作った「どうして解散するんですか?」というイカニモな捏造臭いサイトを覗いては皆さんで盛り上がっていたんですね。

「ふーん、どれどれ」と(物見高い)見物に行くと。
「こ、これは…」Σ(゚д゚|||)な内容でビックリしてしまいました。

「小学4年生っつったらまだ猿だぞ??」ととても訝しい気持ちになるワシw
棒きれ持って、野山で振り回しているのが「普通のこども」な印象のワシとしてはですね。
この「ひょっこりひょうたん島」のハカセ(声=中山千夏)みたいな口調で政治を語る10歳男児という存在が、非常に架空の存在というかSFと言うかw「うそ臭い」という印象しか持てませんでしたね。

まあ、ツイッターではみんな「なんて仕事ができる小学生なんだ!」という話から始まって。
「こんな口調の小学生はいない」「小学生と普段接点のない大人が書いた文章」と次々と看破され。
挙句は「中の人」まで詳らかにされちゃってましたね。
ここまでの間がわずか、数時間?というレベルでした。

まあ、ここでワシがグダグダ書くより、いい感じのまとめがあるのでそれでもどうぞ↓

「小4が作った」は嘘…解散問うサイト炎上でNPO団体代表が謝罪 「今回の一連の騒動は全て私1人が行いました」

「自分は子供だ」アピールをするために「普段は妖怪ウォッチとかやっているよ」とうそぶく中の人に向かって、
「じゃあ『真打』は買ったよね?」とツッコミを入れた人の華麗なる技(トラップ)には目を見張りましたね。
ワシだって「真打」はまだ発売されてないって知っているのですから(職場にポスターが貼られているので)
つまり、「真打」がまだ発売されてない事を知らない&「もう買ったよ」と嘘をつくのは、常日頃嘘をつくのに慣れている人かまるで妖怪ウォッチのことになんか興味はないくせにそのように振る舞わなければならない人_もしくはその両方ですよ。

結局はコレがきっかけでツイッター民に中の人は丸裸にされて謝罪をする羽目になったわけですが…
NPO法人民主党アゲ自民党サゲをするための政治活動をネットでするって…アウトなんじゃないですか?
しかもこの首謀者の関係者(G太郎とか久しぶりにその名前を見ました)が黒い。黒すぎるし。
国籍が日本じゃないってのも胡散臭すぎる。
なんでちうごくの人が日本の政治に物申しているの??