山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

□ーソン大好き!<ぇ

なんかもうグルーポンのシステム自体が。
「提供側の好意<B>のみ</B>を最大頼りにしている」という点で凄く危ういシステムなんですよね。

平気で嘘をつくような芸能人(「ワタシの認識では不倫じゃありませーん」とか「残酷な沈黙」とかw)や政治家が、罰せられることも無く、誰からも怒られる事の無いままで、安閑と暮らせる日本には向かないシステムなのかもしれません。

嘘をついた事で再起不能になるまで追い込まれ、社会的にほぼ抹殺されちゃうグルーポンの本家アメリカのような社会でなければ、このやり方はちゃんと機能しないのではないかしら?
勿論、外食産業の人たちが産地偽装問題や食品衛生をガン無視している人たちばかりとは思いませんが。
でもこんな事をやっていて、更に価格の嘘表記(実際にはその値段で売ってた事は一度もないのに、異様に高い元の値段の設定にしてからソレを半額表示にしてあるの)ってそれは行政の手が入る可能性もあるんじゃないの?
なんかもう百鬼夜行ですな。

なので、ワシはおとなしく家で自分でご飯を作って食べておきます。
あと、グルーポンは使わずに正規の値段を払って外では食べたいと思います(負け犬の結論w)

ま。そんな中。
昨日の朝、ツイッターでフォロワーさんが、
「□ーソンでお菓子を買ったらチェブラーシカのクリアファイル貰っちゃった!」とか呟いてらしてですね。
「え?何その話??」と聞き返したら、
どうやら200円程度の買い物でチェブラーシカのクリアファイルが貰えて。
しかも5種類もあってどれも凄く可愛いらしいのです。

「ワシも行く!」
と決意して(オオゲサ)
出勤前に回り道して□ーソンに立ち寄りましたよ!

レジ前にクリアファイルの現物が展示してあって、本当にドレも可愛くてしかもまだモノスゴク大量に準備してあります!
「こ、コレはすごい」(;´Д`)ハァハァ
とレジのお姉さんにこのキャンペーンの詳しい内容を尋ねて確認し、どのファイルも可愛かったので、娘ズ二人にそれぞれ200円程度のお菓子を購入し、件のクリアファイルを二種類(白地に可愛いチェブのアップの絵柄と、オレンジ地に沢山の色んな可愛い表情やポーズのチェブが描かれている絵柄)頂いてまいりましたー!

映画のキャンペーンとコミコミのプレゼントなんでしょうけど、凄い。豪華でいいわー!(クリアファイルごときで大喜び)