山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

還暦祝いの会場

ワシなんかの思いつき与太文章より、ちゃんとしたこの事件のまとめ&分析をなさっている方がいらっしゃいましたね。
さすがネットの海。
かなり面白いので、ココでご紹介。

<a href="http://monokoto.jugem.jp/?eid=2646">グルーポンバードカフェおせち事件で食べログが口コミ削除しまくり</a>

この盛り付け写真を初めて見たときには、ワシは卒倒しそうでしたよ。
生ごみ!?」と本気で思いました。

多分、ここの従業員(バイト?)は腸内検査とかもやってないのではないかしら?
帽子や白衣、手袋は必需品だと思ってたワシにはビックリな金髪アウター装着風景で作るおせちの味は__推して知るべしですね。

「いやはや、バードカフェも怖いけど、グルーポンも怖いよなあ」
と思っていたら、ツイッターでフォロワーさんのつぶやきにこんなモノが↓

グルーポンで食事に出かけたんだけど、お刺身がヌルかった。今、お腹が痛い」(要約)
((((;゜Д゜)))お刺身がヌルかったってぇーーーー!?

まさか!?と思ってツイッターを検索してみたら、グルーポンの話題は苦情が殆んど(「ひどい内容!」「写真と違う!!」「死ぬほどマズイ!!!」の嵐)でした…(:D)| ̄|_
や、やっぱりグルーポンてリスクが高いのかも??
と、思ったのですか。

でも、件のフォロワーさんは「他のお店でグルーポンを利用したときは凄くイイ内容だったのに」とも言っておられたので、「自腹覚悟!」「お店のためならこの身を挺しても!!」と思ってらっしゃる商売熱心な努力家のお店に当たったのなら、ちゃんとした内容のサービスを受けられるのでしょうね。
そんなお店に出会えたら、「このお店、これからも応援しよう」「利用しよう」と思うのが人情。
こうやって良いお店悪いお店が自然淘汰されるまでにはどれほどの犠牲者が出るのやら…

そんな事を思いながら、「そーいえばワシが以前頼んでいたおせちを作ってたお店は今、どーなってんの?」とググって解決。
この不景気の中、元気に営業なさってました(良かった)
晦日の夕方におせちを受け取りに行ってた習慣を懐かしく思い出しましたよ。
ネットの評判も上々。
そうだ。ワシの還暦祝いは<a href="http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007856021/">このお店</a>でやろうっと。
10年後の目標が、今、立ちました!(・∀・)