山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシ、光フレッツの工事車両とすれ違う

昨日仕事に出ようとしたら、光フレッツの工事車両が登って来るのが見えました。
「おお、工事は7月20日頃て言ってたのにもう来たのか!?」��(゚Д゚)
この田舎に光が来る日がやってくるなんてねえ…( ;∀;)

今、我が家の通信環境は、実はモバイル回線一本なんですよねw
なんせISDNしか通じない。
ADSLが繋がらないw
ケーブルテレビも当然、来てない。
(同じ市内でも、新しくてきれいな住宅地には来ているらしい)
そんな状態だったんで、「山の中で使うには3G回線というのが最も賢い選択なのかも」と始めたわけですよ。

ところがコレがw
調子がいい(空気が澄んでいるとか気候が穏やかな)時はいいんですよ。
さくさく読めるサクサク繋がる。
外出時も持ち歩けて超便利。

でも一旦、ちうごくから毒霧(PM2.5)が流れてくると…
何もつながらないんですなwまさか、こんな事になるとは(´・ω・`)
あと、雨雲が分厚い?と電波が重くなります。

ミノフスキー粒子が多くて、回線がつながりません!」な状態になりますw
いいですか皆さん、毒霧は健康に悪いだけじゃないんですよ、実はアレはミノフスキー粒子でもあるんですよ。

ところが天候の方はどうしたものなのか?
雷がバリバリ鳴っててドッカンドッカン落雷しててもサクサク繋がる事も多いんですよ。
_やはり、一番のネックは毒霧ですね。

…あの国が地球上から消えてくれますように…(ボソッ)

では、おでかけついでに光フレッツの開局手続きをちょいと調べてきましょうかね( ゚Д゚)y─┛~~
今日で赤ん坊も三回目の予防接種が完了です(嘔吐下痢症)
これでいつでも保育園に入れるよーん。