山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ネクタイの思い出

思い出のマーニー」の予告編見ました…w
確かにコレはなんか臭うですね(^_^;)
でも見た後の胸糞悪い感じのレベルから言えば…「おおかみこどもの雨と雪」が上な気がします。
時をかける少女」の時はあまりの気味の悪さでその後、しばらくは映画を見ること自体が恐ろしくなってしまって(もはやトラウマ)
数年間、映画から遠ざかっちゃったほどですから。

「コレは見ないのが正解」(と、ワシのゴーストが囁く)
なるべく、避けられる厄災は…避けて通りたいですからね。
お好きな方はご覧になればいい。ワシは見ない。そゆことです。

スーパーで見かけたおじいさんが「サウスパーク」のネクタイをなさってて、ビックリするワシ。
思わず、「それ、サウスパークですよね…ああ、ケニー(フードをいつもきっちりとかぶったやられキャラ)もちゃんといる」と話しかけたら、
「そうそう!僕はキャラクターもののネクタイが好きでね、集めているの。サウスパークはなかなか無くてねえ探したんだよお」
…(^_^;)この方はプロのネタ師だったのかも…

翌日も同じような時間帯にお見かけしたら。
くまモン」のネクタイなさってましたw
この方は、遠目にみるとナニカのパターン柄に見えてて。アップで見ると「キャラクターもの」だとわかるというデザインがお好みのようです。

競馬好きな方が馬の柄のネクタイを締めてたりとか、お子さんにプレゼントされたとおぼしき「ポケモン」柄のネクタイを締めてたり_は見たことがありますが、まさか「サウスパークが来るとはねえw
世の中は広いです。

それで思い出したんですけど。
会社員だった頃。
営業部の人がワシを営業先に引き回してくださるんですけどw
その中の一人の方が。
いつもとても印象的なネクタイをなさってて、観察するのが好きでしたねえ。
ある時、「般若の面に扇」の柄のネクタイをなさってて、思わず目を見開いてしまいました。

「こういう時って靴下はどんなの履いてらっしゃるんだろう?」と恐る恐る観察してみると…
「将棋の駒」のワンポイント刺繍入りだった!(つまり、ちゃんと彼の美意識でコーディネイトされていたらしい)という事が、ありましたなあ(´ω`)

その後、そういう傾向のファッションの人を見ないので…すごく独特な方だったのだなあと改めて思い出しました。