山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

フレッツ光導入か? 工作するワシ

昨日は意味不明なまでに通信回線が最悪で。
我が家では全然アンテナが勃たず(〃∇〃)
「ものは試しで」とモバイル回線を持って車で移動したら。
うちの近所では尽く繋がらず。
6キロほど移動した先でようよう繋がったので…
うちの近所一帯は昨日の日中半日、回線が全滅だったみたいですね。

コレがSBの回線自体そのものが死んでいたのか?
それともここ数日続いたPM2.5が濃かったのが原因なのか??(PM2.5が濃いと通信状況がたちまち悪くなるので我が家では「ミノフスキー粒子かよっ!?」と言われている)
よくわかりませんが。
夕方帰宅したら電波が回復してましたね。

…謎です(^_^;)
やっぱりフレッツ光がこの鄙びた山奥にも来るそうなので、ここはひとつ、申し込むべきかしらねえ…(´ω`)
と、言うわけで昨日は丸一日、ネットから離れてました。
そんな隙間にワシは工作を頑張りましたよ↓

ここ数日の猛暑日続きのあまりのしんどさに。
「コレではダメだ!!もっとミストを有効活用しないと…!!!」
とワシ、一大奮起して。
ウッドデッキの手すりによじ登り(よじ登る52歳!!)
ウッドデッキの屋根の梁に引っ掛けるための金具をところどころねじ込んでいって。
ウッドデッキの屋根の内側外周にホースを這わせてミストを噴霧させる工作を致しました。

結果…
すごく涼しい〜*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
大したもんですね。
井戸水をミストしているだけで、2階の窓から入ってくる風が全然違う。
一階の寝室も涼しいし、2階のリビングも涼しい。
効果は絶大です。
延長ホースをこの夏、買ったのも良かったですね。これのおかげでぐるっとウッドデッキの屋根の軒下にミスト発生器を這わせることが出来ました。
涼しいよ〜。誰か見においで(´∀`*)ウフフ