山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ディスクドライブが壊れる

ココ最近、ワシの愛機VAIOノパソの調子が悪くてですね(∩´・ω・`)ウーム
少し前からCDを焼くときに失敗するようになり←そもそもコレがおかしい 昔は失敗なんかしないで一回でちゃんと焼けてたのに数ヶ月前からたまに失敗するようになりましてん。
原因もわからないまま放置してたらやがてCDを入れても認識しないようになり今に至るのですね。

「コレは…内蔵のディスクドライブが壊れたってことなのかな?外付けのドライブをつければいいのかな?」

と初号機の外付けCDDVDドライブを借りてつなげてCDをインポートしましたら。
設定をちょっといじるだけで無事にCDをインポートできたんですね。

「おお、コレコレ。じゃあこのまま焼けるのかな?」

と空のCDを入れて焼こうとすると…
焼けない(:D)| ̄|_
空のCDそのものを認識しないんですね。

この不具合がノパソ本体がもうダメだから焼けないのか?それともこの外付けのドライブがダメだからなのか??
理由が今ひとつワカラナイので。
新しい外付けのディスクドライブを買おうにも…買っても動かなかったらどうしよう??と心配が先に立って買えないんですね(ーー;
このワシの弱いココロとお財布環境を誰か叱って…ヾ(:3ノ ヾ)ノ゛

んで。
どうせ買うならCDDVDとブルーレイディスクも認識できるものがいいよなー。
と、思いつつ探したら。
今は5〜6千円からあるんですねw(°O°)wちょっと前までは2万円くらいしてた記憶なのに。

もうちょっと検討して(というか迷って悩んで)みますか。
コストコで見かけたHPの安いノパソに呼ばれている気もするしなあ〜〜(´ω`)