山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

就活中のレトルト

赤ん坊の腫れは殆ど引きましたな。
多分、バトンに顔をなめられた事が引き金になって症状が一気に出たんでしょうね。
湿疹も随分治って顔がすっかりすべすべになりました。ビバ、専門医ヽ(・ω・)ノ

うちからバスで行ける場所に専門医がいてくれて良かった(ワシの癌の時もそう感じたが この田舎にも結構充実した医療施設があるのは本当に大助かり)

そして鋭意就活中のレトルトがその隙間を縫ってうちに帰ってきます。
先週、某企業の研究職での最終面接だったので「どうだった?意地悪なこと聞かれた??」と尋ねると、
「そんな事聞かれませんでした」との事。

そうだよねー(´ω`)結婚しているとか子供が居るとかで面接落としてたらイマドキは人権問題になっちゃうよ。
ちゃんとした会社ならそんな事、普通は突っ込みませんがな。
面接で聞かれたのはもっぱら研究内容の事と、「研究で疲れたらどうやってリフレッシュしてますか?」という事だったそうで。
(確かにリフレッシュとか気持ちの切り替えが上手に出来ない人物は企業には困りもの)
レトルトは、「アニメを見ることですかね?」とさらっと正直にw答えたようですw
(あと、ゲームとか麻雀とか色々あるだろうに_とか思うワシ)

初回の面接のほうが長い面接(30分程度)だったそうです。
最終面接は15分程度で終わって、「あれ??」だったそうです。

…合格するといいね。