山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ダイソンが憎いワシ

早朝、一瞬だけ電波状況が良くなった瞬間があったので、すかさずネットで注文を出すワシ。
タッチの差で無事につながり、注文を出すことが出来ました( ;∀;)やったー4日目にして成功よ!!<天気が悪いので、電波状況が悪い日々が続いている

今回は、ついでに掃除機も注文しましたよ。
先日、店頭でエレクトロラックスの掃除機の現物を手に取り、ぶんぶん振り回してみたのですが、やっぱり重いんですな…
階段が厳しそう(若い頃は超重いエレクトロラックスを担いで階段を掃除してましたが、手術以降、重いものがあまり持てなくなっている)なので、今度は国産の掃除機にしてみました(ネットで評判が良かった)
国産の安くて軽い機種(三菱)ですよ。

コレで階段も掃除して。
いずれ不満があるようだったら、広い場所用にエレクトロラックスを買って。
とにかく、あの忌々しい糞ダイソンの掃除機を叩き捨ててやるんですよ!!

ダイソンの掃除機って「吸引力が変わらないただひとつの掃除機」とか言っているけど。
確かに「吸引力は変わらない」けど、「吸引力がすごい」とはヒトコトも言ってないんですよねw

確かに、その通りでして。
ダイソンの掃除機って音はウルサイし今にも空に飛んでいきそうな音がしているのに。
目の前の見えている、このゴミが吸えないというストレスw
ゴミを捨てるときにホコリをかぶる仕様になっているのもすごく嫌だったんですね。

しかも結構作りがヤワで。
買ってすぐに本体のハンドル部分がポッキリと折れ(ーー;持ち上げただけで折れるってどうなのよ…ていうか、ココを持って持ち上げちゃいかんのかよ…

募る恨みはお値段に正比例して(ものすごく高かった!!エレクトロラックスの1.5倍した)
もうこの燃え盛るような憎しみは、我が心に地獄のように燃え(夜の女王?)
掃除機をかけながら、「このバカ掃除機が!ちゃんと目の前のゴミを吸えー!!」と蹴飛ばすという荒業をやってのけていたのですが。

それでもやっぱり結構ストレスになるのには変わりがないんですな。
なので、普通の掃除の時は安いスティック式の軽い掃除機でガーガーと吸っておりましたの。
でももうちょっとちゃんと吸う掃除機が欲しくて_本当なら、吸っても吸っても空気がきれいなエレクトロラックスが良かったのですが、あまりにも現物が重かったので、折衷案で国産紙パック式を久しぶりに試すことにしました。

さあこの選択が吉と出るか凶と出るか。
今のワシにはネクサス7よりソッチのほうが気になっておりますw