山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ルンバの動画

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#rumba #cleaner #irobot 安楽椅子の脚もなんのその

Mika An Saito(@mika_an_1960)がシェアした投稿 -

ルンバがあまりにも元気よくずんがずんが進んでいくのが面白くて動画を撮っちゃいました(゚∀゚)

暇さえあればルンバを動かしてその動きを観察しているのですが(おかげでリビングがものすごくきれいw)

ルンバのためにコードやケーブルを整理して巻き込まないようにしたり。

ルンバの進路を遮るものをどかして回ったり。

もはや、這えば立て立てば歩めの親心ですよ!(ちょっと違う)

ルンバがせっせと掃除して回っていると、なんだかペットが一匹増えたような気もします。

猫とか基本、家の中を汚す存在でしか有りませんが、ルンバは違う。

けなげにせっせと動き回って、ゴミをパクパクと吸ってくれるんですよ!なんかもう愛おしくすらあります。

弐号機は動き回っているルンバの背中にヒバニー(ポケモン)のぬいぐるみを乗せて遊んだりしてますが。

元野良猫のアズキは大いに警戒してて、ルンバのスイッチが入ろうものなら一目散に裏山めがけて逃げていきます。

 

いやしかし、ルンバ、買ってよかったわ。

昨日から家の中がめちゃめちゃキレイですもんw

こんなに便利なもの、みんなも買ったほうが良いよ!