山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

新学期の買い物

日曜日は弐号機ちゃんのセンター模試なんで代わりに土曜日がお休み。
「それじゃお出かけしましょうか」
て事で二人でショッピングモールへ。

弐号機ちゃんは色々欲しいものがあるとかでお買い物につきあいます。

まずは、新学期に向けて新しい筆箱。
「これに自作のシールを貼っておそ松さんグッズにするんやで」ドヤッ
弐号機ちゃん、まだまだ可愛いなあ(17歳なのにw)

ワシも仕事用のボールペンを新調。
リラックマのボールペン(250円)にする。



試し書きをしたらすごくワシが好きな書き味だったので迷わずに買ったのですが、これ、中身はBICの油性のノック式ボールペンなんですね。
なんのかんの言いつつも実はワシ、BICはボールペンもライターも大好き。

このボールペンもレトロな形で細字の書き味も文句なし!ですわ。
書き文字が一番美しく見えるのはぺんてるのハイブリッドk-105とかのシリーズですが、書いてて気持ちが良いのは断然BICですね。

やっすい、黄色い鉛筆みたいな軸のデザイン(黒いキャップ付き)のも大好きですw

今月、ゴミ収集所の掃除当番なので、公民館前の辻にある井戸から水を汲んできて掃除するのに使うために、折りたたみ式のポリタンクも購入。
バトンの散歩グッズ入れの中に入れておけば、散歩ついでにゴミ収集所の掃除が出来ます。

弐号機ちゃんが「ネクサス7用にタッチペンがほしい」とか言うので、罰ゲーム的にカエルちゃんデザインのものを購入。
弐号機、嫌がって半泣き「ダサいよー死ぬほどダサいよー何この昭和なデザイン」とw

その後、弐号機ちゃん書店で大好きな掟上今日子シリーズの本を迷いながら購入(来月CDも買いたいとかで「お金の余裕がー」と言いつつ)
買った後は、「よし!もうしばらくは無駄遣いしないぞ!!」と宣言してましたw