山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

3歳のお誕生日おめでとう

幼児Pのお誕生日です。
3年前のこの日は雪が降って物凄く寒かった記憶がありますw
なかなか生まれてこなくて(初産の時に微弱陣痛なのは血筋か)、病室やら分娩室前の廊下やらでハラハラオロオロと右往左往しておりましたが。
夕方には無事に生まれて。

レトルトが飛び上がって喜んで万歳三唱していたのをよく覚えてますね。
「これから先、一体何がどうなるのかなんて誰にもわからないけれど、きっとこの新しい命がこの世に生まれてくることは、色んな事の救いになるはず。この子がいるから、ワシだって生きていけるはず」
と強烈に思ったことも覚えてます。

さっき仕事の帰りに予約していたケーキを引き取りに行ってきたんですけど。
お店の人が、「今夜は楽しいお誕生日になりますように!」と言ってくださってなんだかすごく嬉しかったですね。
お店の外までお見送りしてくださって、最敬礼までしていただきました。

…こんな最敬礼でお店から送り出されたのって…ダイソンの掃除機買った時以来だな…

と、思い出したらその掃除機が全然使えないやつで。買って早々に壊れて散々苦労させられた事を思い出して自分で自分を不愉快にさせてしまいました( ;∀;)ワシのβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

幼児Pの好物は「納豆ご飯」なんですけど。
お誕生日の夜に納豆ご飯でお祝いってわけにも行かないのでw
ビーフシチューでも作りましょうかね。うんうん( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )