山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

刺すキャラ

今回の出産で面白かったのは、レトルトの母ちゃんのことでした。
一応、出産のことは伝えてあって知っているのですが、彼女は徹底的に無視を決め込んだようです。
(どうも関わったが最後、ウチからお金を請求されると思っているらしい。請求するんだったら、無視してても請求しますわなw)

入籍の時もレトルトが真っ青な顔で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら本気で怯えて、
「俺は母親に刺されるかもしれない…」
と言ってたらしいので。

…(^_^;)まあ、そういう女性なんですな。
その後数日間は「寝ている間に刺されるかも」とも言ってましたが。実際は刺されなくて良かった。
現実に入籍したら刺殺されるかも?と本人も周り一同も心配していたのですがねw

ワシは弁護士事務所に三時間監禁されて恫喝された時から彼女のキャラは知ってたけどね!( ・∀・)

んで、実家の両親が生まれたひ孫を見に来た時。
「向こうのお母さんには知らせたの?」
と聞かれたので、
「生まれた日とその翌日と翌々日と聞いてみたけど、レトルトは言うつもりも無いらしいよ。向こうのお母さんはなかったことにしたいみたいだから。目も耳も塞いで生きていくつもりみたいよ」
と言うと実家の両親が呆れて、
「そんな事で現実を受け入れずに生きて行ってどうするつもりなの?現実には生まれて存在しているのに。いつかは向き合わなければいけない現実はどんどん進行しているのに」
と言っておりました。

いや、ソレはワシもそう思うんですけどね。
そうやって目も耳も塞いで、映画見に行ったり豪華な外食をしたり飲み歩いてて楽しい人生というのも存在するんだから。
人生ってすごいよね!φ(゚∀゚ )アヒャ

すると、実家の両親が、
「生まれたことは伝えるべきだけど、産婦人科の具体的な名前は教えない方がいいよ。もしかしたら赤ちゃんを刺しに来るかもしれない」
と言うので爆笑しましたね。

現実には50も過ぎて自分の親の顔色伺い見て暮らしているような人なので、絶対犯罪を起こすようなことはしないとワシは信じてますよ?
だって、犯罪とか犯したら彼女の実家のご両親が許さないでしょう。
彼女にとってはそれが一番恐ろしいことですから(彼女の経済的な生死は実家のご両親が握っていると言える<だから弁護士事務所にも母親がついてきて、一緒に脅迫恫喝してきた)

ワシは現実にはそんなことはないと思ってますが。
まあ、用心には用心をかさねて念には念を入れるべきなんでしょうな。

で、退院して家に帰ってきたらきたで。
初号機がこう言うですよ↓

「退院したってことも伝えたくない。家にいるってばれたらあのお母さんが刺しに来るかもしれないから」

…これだけ「危険人物」と思われている人は人生初です。
どんな女ターミネーターやのんw

ワシは彼女は単なる毒親なだけで、我が子ですら恫喝したりご飯をあげないとか監禁して怒鳴り続けるとかはするけど、刺したり殺したりはしないと思いますよ?信じてますよ(*´ω`*)<予防線、というか牽制かよww