山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

runtastic 二日目

と、言うわけで。
runtastic楽しーい!!( ・∀・)俄然、モチベーションが上がりますな。
それと、当然のことですが、アップダウンが激しい里山コースを走るより、平地コースを走ったほうが断然スピードが出ますね(バトンのウン●を4回拾ってもなお)
ただ、問題がひとつ。

電池の消費量が激しくて、3.5kmを超えると電池が切れてしまいますw
あっ( ゚д゚)そうか、時間にして31分を過ぎると電池がなくなっちゃうんだから、3.6kmを30分で走るようにすればいいんだ!!(´・∀・`)頭いい〜〜

…(ーー;無理
1km6分程度のノロノロ走りしかできません。

今日は試しに往路と復路でコースを変えてみましたが、復路のほうが300mも往路より長いことが判明。
復路のほうが走りやすいし走ってて楽しい(風景的に)ので、自分の実感としては復路のほうが楽なんですけどね。
田舎の道をバトンと走っているだけだったのにこうやって統計をとってみると色々わかって楽しいですな。
ちなみに復路の方がスピードがアップしてましたw(最後は山道を歩いて登るのに)

それとやっぱり高度は正確な数字が出ないみたいでw
39m登って74m下降してた事になってました。
地面にめり込んでいるー��(゚Д゚)ガーン
消費カロリーは往路171kcal 復路167kcal
これは、復路が家を目前にして電池切れしたので正確な数字じゃないかもしれないですね。

走る前のカウントダウンも「5秒前」に設定しなおしました。
これだと「スタートボダン」を押して直後に走り始められるし。
もっと色々なコースを走って距離やら消費カロリーやら測ってみましょうかしらね(´ω`)