山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ランニングとジョギング 庭のお花

丁度TVで「スロージョギング」の紹介をやっておりまして。
そこでこんな話が出て来ました。

ジョギングとランニングの違いは何?

「単純にスピードかな?」と思ったら正解!でした。
ジョギングが5~6km/hのスピードで、ランニングが7km/h〜になるそうです。
runtasticを入れた今のワシならわかる!( ・∀・)
ワシのランニングの平均速度は6km/h台後半。ランニングにちょいと及ばないスピードw(バトンのウン●も立ち止まって3〜4回拾わなきゃいけないし)
ギリギリランニングとジョギングの間でウロウロ走っている状態です。

でも、走るのはやっぱり楽しい(〃∇〃)
runtasiticでは走った距離に応じて冒険ができるRPGゲームもあるみたいですが、そこはまだ未踏の領域w
だって、ゲーム一つで500円もするんだもん( ˘・з・˘)
なかなか余裕がなくて、長い距離が走れませんが、長く続けたいですね。
ゆるゆる走ってもちゃんと効果がある。人生初ダイエットは大成功ですわw痩せたかったら走れ…(囁き)

やっと晴れたので、庭のお花の写真でもー(´ω`)

郵便ポスト周辺は赤〜黄色のグラデーションでまとめたお花&葉っぱで。

ピロティ周辺の植木鉢は紫のグラデーションでまとめてみますた。