山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

赤ん坊抱えて走るワシ

最近色々と刺激が多くて(^_^;)
赤ん坊らしくむずがるようになってきましたなw

「よかよかー、泣いたら肺が強くなるバイー」とか言って笑っているような家族なのですが。
さすがにあまりにも泣き止まないので、ワシがスリングに赤ん坊を入れて、バトンと一緒のランニングに連れて行きましたよw

スリングに入れると不思議と泣き止むんですね。
このギューと丸まった感じがおそらくは胎内に居た頃の感じに似ているんではないかしら?
上着(ウインドブレイカー)の中にスリングを装着して、赤ん坊をスリング越しにフリースのひざ掛けでぐるぐる巻きにして、バトンと一緒に家を出発。

するとバトンが、「なんやーそれー!?なんやなんやなんやーー!?なんか変わった匂いのする見慣れない生き物が云々、ワンワンオワンワンオ!!!」
と大騒ぎながら並走するですよ(ーー;
ウルサイ、ウルサイよバトン…

とりあえず、さくっと家の周辺の一周1kmコースを走って赤ん坊はスヤスヤ寝入ったのでベッドにおろし、ワシとバトンはもう一度一周1kmを走ってきて今日のランニングは終了。

さすがに4kgの負荷をかけて走るのって結構いい運動ですなw
1km走っただけでうっすら汗をかきました。
(いつもは2km以上走らないと汗はかかない)

ワシがランニングを始めてから減った体重って4kgどころかもっとあったわけでして…
ワシ、コレ以上の負荷がかかった状態でランニング以前は暮らしていたのか?と思うと感慨が深かったですねw
道理で身軽になった気がするですよ。

昨日、古いお友達と長電話して楽しかったんですけど。
彼女にまで、「走るのいいよ!走ろうよ!!」とかおすすめするワシ(^o^;)