山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お千代さんのウエスト 九大新町という名前

昨日、「お千代さん」こと、島倉千代子さんが亡くなりまして。
「そういえば、ヌード写真があったよね」と思い出して、ググって見てビックリ。
「結構キレイじゃん」

そして画像検索でググったら、何故か細木数子さんのヌード写真も一緒に出てきて、あまりにもその男らしい脱ぎっぷりに驚愕の午後。
オールバックで…梅宮たっつぁんに似てらっしゃいましたよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ニンゲンというのは年をとると男女の境界線が曖昧になってしまうものですが…
「やっぱり芸能人て違うんだなあ」と感心してしまいました。
お千代さん、ウエストまわりだって椎名林檎より断然細くて素敵だったわよ?<昨日、椎名林檎の新PVを見て乳のデカさよりもウエストの太さにビックリしたところだったのでついつい

ま。子供を二人も産めばウエストはもう元には戻らないわよね…
ワシだって子供を生む前はウエストだけはやたら細かったもん…今は…今は…(´・ω:;.:...
BMIは落ちてもウエストは太いまま(爆)
BMIは着実、落ちてきているんですけどね。落ちる余裕がたっぷりあるってことの証拠ですがなw

Q大のキャンパス近くに新興住宅地が出来ておりまして。
さっきTVを見てたら、建築途中からその家が出来上がる様を観察してたその家がモデルハウスとして公開されている様子が紹介されておりました。

立っている途中は「ほうほう、面白い家だな」と思っていたのですが、いざ、出来上がってみるとワシの興味がぴくりとも動かない普通の建売になってたという物件です。

一応家族向けの住宅_なんでしょうけど。
こんなスーパーも無いような場所で車を保たずに生活するのは厳しそうです(我が家と同程度に)
おそらくは、一番近いスーパーまで3kmほど。
毎日、自転車で買い物に行くとなると、一家四人分の食品&生活消耗品は半端ない分量ですよ。
一家四人でも子供が小さい頃はまだいいけど、食べ盛りになったりしたら…と思うと、想像しただけでワシがぐったりしてしまうですよ。

しかも小学校までもかなり遠い(2km以上?)
「うーん、誰が住むんだろうな…」
ちょっと興味があります。