山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

916の夜は実況祭り

昨日の夜はニコニコ生放送ピロウズ結成記念日&再始動おめでとう企画で2009年9月16日に日本武道館で行われた結成20周年記念ライブのDVDを全編流すという素敵な番組をやってましたね。
「どれどれワシも見に行こうかの」(´ω`)
と見に行ったら、入れねー(´д⊂)全然入れねー。満員で入れねー。混み合っている〜〜。
やっぱりプレミアム会員にならないと完全な視聴は無理みたいで(´・ω・`)

でもま、映像や音は途切れ途切れでアレでしたが、字幕コメント欄はリアルタイムで見られたので楽しかったですね!
最終的には視聴者は4万人を超えて、コメント数は2万を超えて素晴らしい番組になりました。
感動の度数は文字数になって跳ね上がりw
「きたああああああああ」「うわーーーーー」「888888888888888888888」「キミの夢がーーー」
ナドナドと文字による弾幕で画面が隠れる瞬間も楽しく(ま、ソレもコレもワシはこのDVD持っているし、なんたってこの現場に居たのですから!)

「普通のテレビじゃ出来ない企画でもこれだけ需要があるんだからすごいよね」
と思うワシ。
4万人のバスターズ大集会。思った以上に楽しかった&盛り上がりましたよ。
普通のコンテンツでは満足できない視聴者(全日本ストレンジカメレオン協会の会員?)が日本にこれだけ居るってのもなんだか心強いですw

やっぱりスマートビエラ欲しいw


あの日の武道館は蝉しぐれでしたな