山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

チケットがご用意されました

ナンバーガール再結成ツアーのチケットはご用意されなかったワシでありますが(^_^;)
ピロウズ結成30周年横浜アリーナ公演のアリーナスタンディングのチケットは、なんと!ご用意されましたヮ(゚д゚)ォ!

コレには自分でもびっくりしました。
だって、申込みはアリーナスタンディング一本で申し込んだ(一応FC先行のチケット申込みは第2希望まで出すことができた)んですもの。

思い起こせば、結成20周年の武道館公演の時はアリーナスタンディングだったんですけど、周囲が体格のいい若い男性に囲まれてて、激しいモッシュやらで最初の40分間ぐらい何も見えなくてですねw「あ。これは失敗」と思ったものです(その後、モッシュを抜けて視界良好な場所に逃れたら、とても見晴らしが良くて。見晴らしが良いってことは、カメラからも写っちゃうってことでwその後、映像化されたものを見てはあちこちにワシが写り込んでて、冷や汗をかきました)

そして、25周年記念公演の東京ドームシティホールの時は、昔くじいた足の古傷が痛んでいた事もあって、スタンドの着席(指定席)を選んだんですよね。
まあ、見晴らしは良いし文句なく滞りなく見ることができたんですけど。
「やっぱりアリーナのスタンディングの方が断然楽しそうだよなあ…」と思いつつ見てました。

今度の横浜アリーナ公演が多分最後の大掛かりな結成記念公演になるようなので。
それならワシもババアだけど頑張ってアリーナのスタンディングに行っちゃうよーと、これが大掛かりな記念公演の最後なら思い出づくりに行っちゃうよーと。
数年前からコツコツと貯金を始め、旅費もいい感じに溜まってきたところだったので、まあ、当たってよかったですね(*´ω`*)

一応、さわおさんの意向としては、「見に来たい人が全員チケットを取れるように大きな箱を抑えた」て事らしいので。
「チケットが売り切れることはないだろうけどなっ!」(゚∀゚)と、福岡のライブでもさわおさんおっしゃってましたけど。
「でも、いくら売り切れることがないと言っても、大幅に余っちゃうと笑い事じゃないことになるので、みなさん、ちゃんと来てくださいよ」みたいな事もおしゃってたのですが。

…昨日のツイッター等での当落結果のツイート等を見る限り。
落選した人も結構いるみたいなんですよね。
「FC会員は全員、希望のチケットがご用意されるんじゃなかったの!?」Σr(‘Д‘n)と、正直、ワシは大変驚きました。
コレは…もしかしたら、チケットの一般発売が10分で完了した、武道館公演の再来か!?
とりあえず、チケットの売れ行きは好発進って感じみたいですね。

とりあえず、ワシはホテルをどこにするのかゆっくり考えまするー。