山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ポリシックス活動停止

ポリシックスからカヨちゃん、脱退だそうで。
ふーーん。
うちの長女子とか結構ショックを受けてて。
「はあああああああああああ!!!??」
「なにそれ?なんで?」
と大層困惑しておりました。

結成10周年。
武道館公演を機にカヨちゃんは「卒業」するんですって。
なんだかなー。
音楽に一生寄り添って生きていく気持ちがあれば「卒業」なんて事ありえないのにね。
つまり、他にもっと大事なことが出来たってのが事の真相なんでしょうね。
結婚だってしたいし、子どもも産みたいって事なのかもしれません(真実は知りませんが)

まあ、イイ年だし。
色々思うことがあったんでしょうね。
でも、こんな風に。ファンを裏切るようなこと、彼女にして欲しくはなかったですね。
なんたって、
「ウチの長女子が傷ついとるやんけー。ゴルァ、何してくれたんじゃーヴォケー」ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
が正直な気持ちなんですけどw

バンドと言うのは解散するのが運命みたいなものだし。
メンバーチェンジなんてあって当然。
ついついピロウズに慣れてしまって、解散!とかメンバーチェンジ!!とか活動停止!!!とかニュースで見ちゃうとついドキドキ☆してしまいますね。

昔はこんなじゃ無かったんだけどなあ(苦笑)
昔は「バンドと自分」「音楽とワシ」という距離はもっと冷静で。
ちゃんと大人っぽいスタンスだったと思うんですけど。
バンドの解散なんかじゃ傷つかない。
物事は全て変転し流転してゆくと全て知っていた(つもりだった)ので。

それと、子供時代にさんざん色々この手の話題で傷ついてショックを受けてきたので。
大人になってオバサンになったワシは、自分が傷つかないように。
大人らしい視点で音楽と自分の距離を持っていたつもりだったんですよね。

でも、全てはピロウズを知ってしまったことで変わっちゃったんですよ。
いや、変わっちゃったんじゃない。
元の姿に戻っちゃったんですよ。

音楽で生きていける。
音楽によって力をもらえる、ただの音楽好きに戻っちゃったんですよ。
音楽とワシの距離はそれこそゼロで。
そして、その音楽を鳴らす人たち(ピロウズ)は解散しないって知っている。
この音楽はまた来年も鳴り響いいているって知っているんですもの。

なので、ポリファンの皆様が大層お気の毒…(´д⊂)