山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

リラックマのカーペット

一家でよくモノを食べこぼす一家なんですけど。
特に夫の座る定位置の食べこぼしがひどくて(ーー;(夫はいつもワシに「ほら!食べこぼしている!!」とチェックを入れるクセして)
タツの上掛けが汚れてきたので、洗い換えを買い求めに「しまむら」へ行きました。
すると、さすがしまむら。お手頃価格で立派なこたつカバーがちゃんとありました。
昔、シングルのベッドカバーを百貨店で買い求めた時、1万3千円くらいしていた筈なんですけどね…
買い求めたこたつカバーは1740円とかでw
うーん、デフレってこゆ事?

まあ、新年も近いことだし。
家の中が綺麗になって。食べこぼしで汚れたこたつカバーも洗えるし、ヨカッタヨカッタ。
と、売り場を後にしようとしたら。
カーペット売り場を通りかかりました。

ウチのコタツ
ホットカーペットの上に白い毛足の長いカーペットをカバーがわりに敷いてて。
タツの中に、汚れてもイイように、コタツペットなる90センチ角のふわふわの敷物を敷いているんですよ。
コレだと臭い足wが入ってきても。猫がゲロっても(ーー;
すぐに取り外して洗うことができます。
コレを敷いてないと、万が一汚れた場合に2メートル角のカーペットを全部抱えて階下に降り。
天気がいい日を選んで丸ごと洗う事になってしまうので大変なんですわ。

「コタツペットも洗い替えが欲しいなあ」と思いながら通りかかりましたら。
おっと。
リラックマの1m角のモヘアのカーペットを1200円で売っているじゃないですか!

しまむらに今度ね♪はナイ。絶対にナイ!」

どうせコタツの中に敷くのでインテリアに合わないピンク系でも無問題。
肌触りはイイので、きっと猫どもも大喜びだわ!
と、コレも一緒に購入。

さっそく家に戻ってセットして。
子どもたち達が帰ってくるのを待っていましたら。
次女子が帰宅。

「あ。コタツカバーが違う!」と大喜び。
「コタツの中を見てごらん」と言うと、コタツ布団をめくって、
「キャー☆可愛いぃ???」と大喜び。
そのまま上半身をコタツの中にすっぽり入れて、
「お母さんの所にコリラちゃん、お父さんのところにキイロイトリ、お姉ちゃんの所にリラックマが居るー♪」
と超ゴキゲン。
まさかここまで喜んでくれるとは(^^;

その後長女子が帰ってきて、コタツに入るやいなや、
「うわー!中敷きが可愛いぃーー!」と絶叫w