山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

志村、死す

・この夏、アベフトシが亡くなって(ああ、そうだ。キヨシローも亡くなったんでした)
スパルタ・ローカルスが解散して。
ポリシックスの活動停止が決まって。
フジファブリックのギターボーカルが亡くなって。

でもこのフジファブの志村さん、あんなに若いのに。こんな事になるなんて。
フジファブリックと言えば、フザケたスカした感じで。
いかにも「日本のロックバンド」って感じで。海外でも受けそうなクールな雰囲気もあって、良いバンドだったのに。
ワシは特別ファンでもありませんでしたが(「なんでこんなに色気が足りないかな??」と中年女丸出し視線で見ていたので)
そこそこ売れているバンドでこんな事が起きるなんて、久しぶりの事件です。

うーん。今、ワシらは歴史の転換点にいるのかもしれませんね。
思えば、来年は2010年。
今年、2009年はこの20年間、下り坂一方だった日本経済と反比例するように、百花繚乱の花を咲かせてきた日本語ロックの世界にひとつのピリオドが打たれた年であると言えるのかもしれません。

この転換点が、歴史の潮流の変わり目が悪い方向へ流れ始めることの開始点にならないことを祈るばかりですが。
__でも、これ以上悪い事なんて起きようがない気もしますけどね。

本当に色んな悲しい出来事が多い年でした。
もうすぐこんな年ともおさらばだし、亡くなった方々の冥福を祈りつつ(ー人ー)
次の話題に参ります。

・今年も無事、サンタさんが我が家に来ましたw
次女子は100点満点とった算数と理科のテストを靴下型のバッグに入れて準備万端で待っていましたよ。
長女子は18歳なのにまだサンタさんが来るので、次女子から、
「お姉ちゃん、何歳までサンタさんに来てもらうの?」と素で質問されていましたw
すると長女子、「お姉ちゃんは今年が最後だよ。来年からはお父さんやお母さんにサンタさんが来るんだよ」
なんて言うですよ(´д⊂)
バイトして何か買ってくれるつもりのようです。

すると、予想外にワシにもサンタさんからのプレゼントが(・∀・)
ドラクエですよ!w
6以来やってないので、久しぶり?♪
昨日から始めましたが、結構楽しいです( ^ω^)