山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

香水を選ぶときってどうしている?

並行して使ってたフレグランスが3本が一斉に無くなりました(´д⊂)
暑いとシャワーの回数が増える。
シャワー浴びたあと、フレグランスを使う。
の繰り返しでいつの間にかこんな事に(・д・)チッ

使ってたのはディタ・フォン・ティースの香水とエリザベス・アーデンのグリーンティーダビドフのエコーだったんですけど。
まさか、全部一度になくなるとは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

エリザベス・アーデンはイオンの安売りで買ったんですが。
香りが持続しないのでバシャバシャ使ってたらすぐに無くなって。
ダビドフは店頭でムエットを嗅いで選んだ初挑戦の香水だったんですが結構気に入ってて、使い切っちゃいましたね。

フレグランスは切れたが体は毎日臭くなる(´д⊂)
なんとか昔買ってて気に入ってないフェラガモの香水があるのでだましだましそれを使っているのですが。
やっぱりこの香り好きじゃない…(;_;)

…割りと香水の話題ってここで書いている気がするな…

んで。
「ディタ・フォン・ティースの香水は新製品が2種類も出てて、それも試してみたいけどそれはまた後日。お誕生日以降にでも」
て事にして。

とりあえず、今、使う物が必要なわけですよ。
我が身は日々臭くなって行く(加齢臭)
そこで二つの命題が我が眼前に立ちはだかるのでぃす(シマリスぼのぼの

・新しい香水を開拓!
・歳相応にマダム路線の名作香水で手堅くキメル


ワシのキャラクター的には「マダム路線」は無理無理(ヾノ・∀・`)ナイナイ
「新しい香水を開拓!」は自分のお誕生日プレゼントで挑戦してもいいし。
という訳で「第三の道」を選んでみました。

「この使いきった香水と同じ系統の物を選ぶ」
うわ、手堅いぞこの選択w
んで、調べてみるとダビドフのエコーって今、お高いのね(´・ω・`)
なので、アマゾンで同じダビドフから出てて、「ウォーター系フレグランスの始祖」と思われる香水が安かったんで注文してみましたー。

ダビドフ クールウォーター

基本メンズなんで合わなかったら誰かにくれてやらふ(´ω`)