山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

川端通の変容中洲の変容

というわけで、昨日は期せずしてレトルトのスーツ姿が見られて良かったですねw
うんうん、初めて見たけどカッコ良かったよ。
レトルトも初号機と体つきが似てて、小顔でひょろひょろと縦長い体型なのでスーツが似合うのね。
院試、合格しているといいね。

昨日、久しぶりに川端通商店街を歩いたのですが…
川端通ってこんなだったっけ??」と思う瞬間が多かったですね。
昔は生地を買いに出かけたりしてたので、なんとなくどんな商店街か?はわかってたつもりだったんですけど。
なんか、変わりましたねーw
「売られているモノ」が大いに変わっちゃってましたよ!

昔は川端通商店街と言えば。
お年寄りが通う馴染みのお店。
庶民的なお店が中心で、たまに高級店が紛れているみたいな。
地方都市によくあるアーケード街だったはずなんですけど。

ちょっと目を離している隙に。

いわゆるキャバ嬢がお仕事で着るようなドレスとかスーツ(肌もあらわ系)が激安で売っているんですよw
しかもそんな店が軒並み、イッパイ並んでいるですよ。
「昔は中洲のオネエチャンたちもいい服着てたけど、今はそんな時代じゃもう無いんだなあ」
と実感しましたね。

ドハデで露出の多いドレスやスーツが、スパンコール☆*✲゚*。(((´✪‿✪`+)))。*゚✲*☆ キラキラ〜のヒールと合わせても5千円〜くらいなんですねw
「なるほど。昔は中洲のオネエチャンたちも自転車で通勤しない!服はブランド物を着る!!とかいう心意気があったけど、今の時代はもうそんなものは無いんだなあ」
とちょっとさびしい気持ちになりました。

ワシの数少ない中洲体験で知っているワインバーのママさんとか。
スワトウの刺繍のブラウス(麻)とかを清楚に着こなしてらして。
女性のワシから見ても、「あ。コレは男性はタマランわ ここに通ってママさんと親しくなって会話を楽しんだりしたいものだわね」と思わせるモノがあったモノでしたさねー(´ω`)