山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

いい塩梅に温めといた

今朝の「めざましテレビ」でつい先日このブログでも取り上げた「じん(自然の敵P)」さんの大特集やってましたね。
登校前の弐号機が大喜びで発狂しておりましたw
なるほどねー。若いわコレは(22歳)
やはり、歌に感情とか表現力を極力入れたくないのでボカロ(ボーカロイド)を使っているとのこと。なるほどね。
若い時は他人の感情が邪魔になるというか…
盛大に泣いているギターとかも「キモチワルイ」て感じるんですよね。
「そんな先に悲しいんだよ!て主張されたら、受け入れる余地がないというか、受け止めきれないなあ」
と、ワシも若い頃思ってたから、その気持、わかるわよ!( ・∀・)<誰も興味ない(念のため)

さて。久しぶりに朝ドラ見てますが。
あまちゃん」まあ、ながら見できる週もあるし、ちゃんと画面から目を離さずに見ていたい回もあったりで。
いいバランスですな。

ちりとてちん」みたいに、「一瞬足りとも画面から目が離せない」&「感動しすぎて出勤前に滂沱の涙!」とかいうのもね。
なかなかに困るのよね…(^_^;)

今、「あまちゃん」では海女さんたちの地域おこしイベント音楽フェス(主人公の相方を元気づけるための意味もある)「海女(あま)〜ソニック」の回をやっているのですが。
コレが「行ってみたい!」て思わせるものがあるのが凄い。
グッズとかもちゃんと作っててTシャツとかマグカップとか売っているんですよw

漁協の事務のコワイバツイチ子持ちおばさん(花巻さん)が今までも会話の端々に洋楽への造詣が深いことが伺えるシーンがあったので、
「もしかして花巻さんてロックファンなんじゃないのかな?」
と思ってたらビンゴw

今日の回ではフレディ・マーキューリーの扮装で主人公たちの前座を務めるシーンがあって爆笑しました。
「なんだやっぱりロックおばさんだったんだw」


歌ったのは「レディオ・ガ・ガ」だったようですw