山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

家が涼しい竹の御簾

昨日初号機を大学まで送った後、激安スーパーで買い物してたらインテリア用品売り場で竹の御簾が投げ売りされておりました。
大きさは二つあって(88×170 88×180)どちらも499円(安)

「試しに一本買ってみるか」
と一本買って、リビングに下げてみました↓

ふむ。いいんじゃない?(´ω`)
全然文句ないわ…てか499円でコレて、すごく使えるんじゃないかしら…
明日もまだあったら買い占めてこよう!そう心に誓うワシでした。

んで、今日!さっきw
またしても初号機を大学まで送ってその足で開店したばかりの激安スーパーに突入!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ふははは、まだあったぞ!たんと残っているヽ(゚∀゚)ノ買ったー!!

と、いうわけであと4本買ってダイニングの窓に下げて回りました(汗だくになりながらw)

画面の真ん中、下の方に写っているのは二号機ちゃんが作った「紙粘土による自画像」ですwすごく似ているの(全体の雰囲気とか)

下げ終わってみるとなんだか家の中が涼しいんですけど…気のせい?(^_^;)
いやいや、きっと断熱効果が上がっているはずなんですよね。
コレで猛暑でもクーラーの効きが違うはず!楽しみです(^o^)